日刊そうせい記

🖕🐨🖕

夢(8/30、数日前)

記憶にある内に夢を見たので書いていこうと思います。

覚めた最初の感想としては、僕夢を見ると結構な頻度で正夢になるので「正夢になる奴だ!」と思ったのですがよくよく考えたら違いました…絶望だぁ…

 

ー8/30ー

 

鈍行に乗り東京へ。

東京へ着き場所を移動すると、周りの建物は中世ヨーロッパ感あるはメルヘンチックなものばかりな所へ。通路が階段だった。

僕はどうやら迷子になっていた?らしく、近くにいた10人くらいいる集団に話しかける。

集団の男女比は女子のほうが多かった希ガス

温かく迎い入れられたもののコミュ障発動で上手く話しかけられない。

 

また場所を移動し、どこかに行くらしい。

エレベーターに乗り、一行は大型商業施設へ。

目的の階に到着すると、集団の中では1番歳上のイケメンでメガネをかけたクール系の男性と世紀末のような格好をした男性が話しかけて来た。

「どこから来たの?」とかそんな事話しているうちに仲が良くなっていき、一緒に行動していた。

夢現実ではスカウター能力が僕にあるのかメガネにあるのかよく分からないが、エスカレーターを降りている時に2人の解析をした所僕より歳上にしか見えなかった世紀末のような格好をした男性が僕より歳下で数学の成績が4だった事に僕は驚く。

 

一行は秋葉原?(景色が秋葉原そっくりだった)へ移動し、マツキヨ前の横断歩道を渡っている最中僕はどうやらお金を使いすぎてしまったらしく帰りのお金が足りないことに気づく。

僕はクール系の男性に話しかけて、お金を貸して貰えるよう頼む。すると、

「返さなくていいよ。」

と言って渡してくれて僕は頭ペコペコ。

その後僕は彼のことを兄貴と呼ぶようになった。

 

また場所を移動すると、集団の中に女性同士のカップルがいたようでイチャイチャしているのを皆に見せつける。

微笑ましくて皆、仲いいね〜みたいな事言ってた希ガス

そのカップルの容姿は僕が3月どちゃくそハマってたVtuberのカプそのままだった。

 

集団は解散の時間になったらしく解散した。

しかし僕がもう知らない場所に来ていたので、仲良くしていた2人が駅まで送ってくれる事に。

 

電車に乗りその駅へ向かう。

電車の駅に三○学園というものがあり、駅を出てすぐ学校ですごい大きな建物でさすが東京だなぁ〜と1人で思ってた。

 

駅は先程とは違う大型商業施設の地下にあるのだが、どうやらそこへ行けるのはかなり上の階にあるエレベーターでしか行けないようでそこを目指す。

その途中僕の夢によく出てくる3階に跨ってある本屋があり、エスカレーターの横にはおすすめの本と題して世界各地の芸術作品や秘宝なんかの本があった。

僕はすごい興奮してて、後ろにいた2人は笑ってた。

 

エスカレーターを登りきると目的地まで後少しでそこまでの間に兄貴が、

「君って一人で来たの?」

と聞いてきたので、

「あー1人ですね。一応1人で来るのは某声優イベ行ったりして慣れてるんで。」

みたいな事を言った。

そんな事を話しているうちに目的地に着いており兄貴が

「そうなんだ。すごいね、また今度遊んでくれるかな?」

と言ったので僕は何か言葉を返してエレベーターに乗るのだがそこで目が覚めた為記憶はない。

 

ーー

結構文章にすると長い夢でしたね。

僕的にはすぐだったんですが…

集団10人くらいって結構大きいと思うんですが、全然顔を覚えてなくてさすが僕だと思いましたね、あとコミュ障発動。

 

電車で思い出しましたが数日前に見たけど忘れてた夢でも電車乗るところまでは行きませんでしたけど、駅にいましたね。

その話もしときますか。

 

ー数日前ー

僕は駅で電車待っている。

僕のホームに電車が来たが、僕の乗る電車とは違うらしい。

来た電車は特別編成でスポンジボブの家を3つ並べたような車両がある。

ホームにある看板を見るとそれは期間限定の食堂車らしい。

パイナップルジュース飲み放題ということでおじいちゃんおばあちゃんがホームに設置されたベンチに座って並んでいて、とても人気なんだなぁと思ったまる。

 

ーー

この夢の感想は特に無いですね。

パンダグラフはどうするんだ云々を除けば、普通にありえそうな話で現実味が結構あったので。

 

話は変わりまして久々に音楽紹介でもしますかね。

学校行っている時はストレス発散の為に結構数聴くんですけど、休みになるとやはりニコ動張り付くので全然聴かないんですよね。

ここ数日は聴いていていい曲が何曲かあったので書いておこうと思います。紹介は宿題まだだから許してクレソン…

 

  1. MONSTER DANCE/KEYTALK

MONSTER DANCE

MONSTER DANCE

2.パーティーアップ/吉田凛音

パーティーアップ

パーティーアップ

  • 吉田凜音
  • J-Pop
  • ¥250

3.アイデア/星野源

アイデア

アイデア

4.VR/KMNZ

VR

VR

  • KMNZ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

5.言うとおり、神様/ポップしなないで

https://youtu.be/qce10L-wh58

 

全部最近はリピートしまくってますね。

吉田凛音さんは同い歳でめちゃくちゃいい曲何曲も作っててすげぇなと思いました。聴け。

イデアYouTubeちょうどMV公開された時に見ようか迷ってたんですが友達に推されて見てゲロハマりしました。

エモいって言葉で表現するには勿体ないくらい魂に来るような歌で…聴け。

 

そんな感じで勉強します。寝ませんが、おやすみなさい。