日刊そうせい記

🖕🐨🖕

夢(8/16、20)

 

8/16

一本道の帰り道、道の脇でバックを下ろしバックの中の本を探している。そこに通りかかったいろんな人種のグループ、そのうちの一人が自分が持っていた本を取り地面へ叩きつけた。そして笑って先へ歩いてった。

(ここに何かあった希ガス)

道の先に年季の入った建物(どんな外装が忘れた)があり、入ると服装は忘れたが決して美人ではないショートカットでメガネの女性の事務員がおり、奥へ案内された。

8/20

友達とエチオピアへ飼育員の象の調教修行を見に行くバスツアーへ(飼育員:日本人女性、聖子ちゃんカット、20代、お世辞にも美人とは言えない)

バスの席は後ろから3番目の右側の通路側。隣に友達。

バスの中で映画を見る。

映画の内容:大型旅客機が狭いビル群の中でブレーキが効かなくなる。旅客機内で機長やアテダントの指示に従う派と今すぐパラシュートで降りる派に別れる。


映画が終わったあと友達と色々な話をしているとその中であるMADの話になり、その話に後ろの女性が食いついてくる。顔は覚えてない。


着くと象の芸が見られるのかと思いきや、挙手制のクイズが始まった。

何問目か分からないが問題の答えがフェーン現象の時に自分は挙手。自分より早く挙手した女性が当てられるも不正解。その次に自分が当てられて正解。

次の問題は伊豆諸島の島の名前を全て答えよ。自分が真っ先に挙手して当てられるも小笠原諸島の父島、母島を答えてしまい不正解。この際言い訳として「学校から遠い場所に住んでたからね。」と言っている。


象の芸を見ることになる。場所は団地の建物の間にある公園のような所で飼育員は水色のポロシャツに水色のズボンで登場し、象は垂直降下式救助袋の設備の後ろから登場した。象の芸に関しては全く覚えてないが現地の人がサポートをしてた。


何があったのか分からないが、暗黒空間に飼育員が全裸で踊っているのを見せられる。それを見て僕は吐き気を催す。身体に関しては毛がきちんと剃られていたことくらいしか記憶が無い。

ーー

8/20 影響を受けたもの

なぜエチオピアなのかだが、僕自身もなぜエチオピアかはよく分からない。しかしながら、昨日は国家の解説動画を某動画サイトで見漁っており、その中にエチオピアの国旗の配色に似た国家があったためその影響を受けていると思われる。

映画の内容はおそらくHTFの飛行機の回影響。

最後の暗黒空間での話は、雑誌で見たアートとエロティシズムの関係の話と僕の中にあるキリスト教的性への忌避から来ていると思われる。