日刊そうせい記

🖕🐨🖕

セリフ

個人的な意見ですが、人を楽しませるためにはどれだけ演じている自分を恥ずかしがらず仮面を被るかが重要だと思います

演者の上手下手は結構評価に影響してくる(今更感)と思うので頑張ってください

文才はないし、基本教室を利用した演劇だと思っているのでくさいセリフが多いですが味と思ってください(正直一人でやっているので気が狂い両手を地面につき走りそうでした)

意味があまり変わらなければ、セリフの改変は自由です

 

 

 

文脈:浜市監獄に収監された僕ら囚人番号2401~2442の中には脱獄しようとして再収監された者や盗んだバイクで走り出して捕まった奴もいる

何に従い、従うべきか考えた僕達は脱獄することを決意

今日までで協力して脱出口を作ってきたが、問題点はまだ沢山残っている

[参加者]も一緒に協力して脱獄してくれ。

 


1鍵探し

監獄に収監された[参加者]。そこに囚人番号24○○が助けに来た

監獄の檻の鍵を解くにはクイズに正解しなければならないという

クイズに正解して鍵をゲットせよ

 


セリフ:新人囚人君収監おめでとう!君はとても幸運な囚人だよ。今日は脱獄の日だからね。僕は君を檻から助けてあげたいけどその為の鍵を手に入れるにはクイズを解かなければならないんだ。

【成功】おめでとう!その鍵はきっと後で役に立つだろうからそのまま持っておいた方がいい

【失敗】残念!本当は僕が鍵を持っているんだけどね。次は頑張って!

→次へ

2レーザーくぐり

囚人番号24○○がレーザー壁の向こうから20秒だけレーザーを弱めることができるというそのうちにレーザーをくぐり抜けろ

 


セリフ:おーい!(レーザーの向こうから手を振る)うまく監獄の施設をハッキングしてレーザーを弱めることができそうだ!じゃあ準備はいいかい?はい、よーいスタート(ストップウォッチまたはキッチンタイマーで時間を計測)

【成功】よくやった!、おめでとう!

(音3回+時間以内)

【失敗】なし

【共通】まずい!レーザーを弱めていたことが刑務官にバレたみたいだ!(一人称)はここを取り抑えるから、先に看守室へ行って暗証番号を手に入れてくれ!外の世界で会おう!

→次

3暗証番号

仲間を残し、看守室に潜入した[参加者]。そこにはもう仲間の姿が。暗証番号を解くにはまたクイズを解く必要があるらしい。

Q,3色の意味とは?

セリフ:仲間から連絡があった。どうやら暗証番号を獲得するには3種類の方法があって、いずれもクイズを解かなければならないらしい。クイズの準備はいいかい?

【成功】うまく暗証番号を手に入れられたぞ!絶対これは後で役立つから覚えておいてくれ!

【失敗】残念だ…暗証番号を手に入れられれば脱獄が楽になったのに!次の場所で活躍してくれ!

4.監獄長を倒せ

やっと暗証番号を入手した[参加者]であったが、看守室を抜けると監獄長か待ち構えていた。さらに、鍵や暗証番号は箱を開けるだけのためのものであった。しかし、その中には監獄長を倒すためのアイテムが!うまく監獄長にアイテムを投げて監獄長を倒そう!

セリフ:どうやら僕達は監獄長に騙されていたらしい。鍵や暗証番号はただこの箱を開けるだけのためのものだったんだ…(箱を開けさせる)ん?なんだこれは?そうだ!これを投げつけて監獄長を倒そう!

【成功】やった!監獄長を倒したぞ!これで自由な生活が遅れるんだ!協力してくれてありがとう!

【失敗】(脱獄した方がいいのか、監獄に戻された方がいいのか分からないので考えてください🙇‍♂️)

 


5.写真

【前の結果成功】脱獄おめでとう!やっとこの規律に縛られた刑務所から卒業できるよ。

これが僕または私達の脱獄の証だよ。ありがとう。

【前の結果失敗】脱獄失敗!残念!また挑戦して脱獄を目指してね!

【共通】記念に檻で写真が撮れるけどどう?